各種データ復旧サービスのご案内
ツクモイチオシ! HDD/SSD データ復旧安心サービス
わずかな掛け金で安心。万一の障害発生時にデータ復旧サービスが受けられます。

データ復旧率 94%!
業界トップの技術力による高い復旧率(2015年実績94%)と高品質なサービスをご提供します。
定額制データ保証サービス
1年版 ¥1,800[税別] 3年版 ¥3,600[税別] 5年版 ¥5,400[税別]
障害状況や容量による追加料金なし!
論理/物理 両対応
復旧対象は、論理障害(削除など)も物理障害(機械的・電気的)のどちらにも対応。
納品媒体も2TBまで無料
納品データ容量が64GB未満の場合はUSBメモリにて、納品データが64GB以上の場合は外付けHDDにて無償にて納品させて頂きます。
サービス概要

ツクモで販売される内蔵/外付けのHDDやSSDに「ツクモ HDD/SSD データ復旧安心サービス」 1年版、3年版、5年版を同時加入頂くことで当サービスを購入されたお客様の不測の事態にデータ復旧サービスを受けられます。免責金額及び障害状況や容量による追加料金は発生しません。
データ復旧サービスは「AOS リーガルテック株式会社」が提供するサービスです。
料金体系
1年版 1年に1回まで対応 ¥1,800[税別]
3年版 3年に3回まで対応 ¥3,600[税別]
5年版 5年に5回まで対応 ¥5,400[税別]
※一部でもデータ復旧が出来た場合は1回とカウントされます。データ復旧が不可の場合は回数カウントされません。
※物理障害が発生しデータ復旧を行うことで、登録したHDD/SSDの製造番号が変更となる場合(HDD単体の物理障害など)は、変更後のHDD/SSDの製造番号を再登録頂くことにより、サービスの継続が可能となります。
対象製品
ベアHDD/SSD、外付けUSB接続HDD/SSDが対象となります(外付けNASで HDDを搭載しRAIDを組んであるモデルは対象外とします)。ベアドライブで購入した後のRAID使用については対象となります。ただしRAIDを組むドライブすべてに「ツクモ HDD/SSD データ復旧安心サービス」に加入し、復旧サービス依頼時にRAIDを組んだドライブすべてを送付頂く必要があります。
復旧対象
物理障害(機械的・電気的な障害)及び論理障害(削除など)を含む
※製品及びデータの障害度合いによっては、復旧できない場合があります。
※ドライブ製造元の起因による障害(瑕疵など)は本サービスの対象外となります。
※災害(水害、地震、火災など)による被災を受けた場合は対象外となります。
▼ ツクモ「HDD/SSD データ復旧安心サービス」規約はコチラをご確認ください。
復旧サービス依頼時
対象ドライブ登録について
サービス加入から30日以内にAOSリーガルテックに登録頂きます。
障害発生時の媒体送付
HDD/SSDに障害が発生した場合は、登録ユーザーからAOSリーガルテックに連絡を頂き、障害媒体を送付して頂きます(送付時の送料はお客様負担となります)。
復旧期間について
障害媒体到着後7営業日以内となります。ただし物理障害、重度な障害などは、それ以上かかる場合があります。
納品時の媒体について
納品データ容量が64GB未満の場合はUSBメモリにて、納品データが64GB以上の場合は外付けHDDにて無償にて納品させて頂きます。ただし納品データが2TB以上の場合は媒体費用(実費)を申し受けます。
※媒体費用(実費)支払が発生する場合は、事前にAOSリーガルテックからお客様に連絡させて頂き、お客様からAOSリーガルテックに銀行振り込みでお支払い頂きます。
AOSリーガルテック <データ復旧サービス事業> について
AOSリーガルテックのデータ復旧サービスは、2000年1月に販売したデータ復元ソフトの「ファイナルデータ」に始まり、以後16年間データ復元ソフトの市場で、シェアNo.1*の販売実績となっております。 ほぼ同時に開始した「データ復旧サービス」は、メーカー様、通信業者様、販売業者様などのパートナー様との業務提携により、業界トップクラス実績を誇るサービスとなっております。また、業界トップの技術力による高い復旧率(2015年実績94%)と高品質なサービスのご提供により、パートナー様及びユーザー様から、高い信頼を頂いております。
※販売店実績(BCN)をもとにAOS調べ、BCN AWARD システムメンテナンス部門(2010~2016年 7年連続受賞)
新サービスに関する詳細情報
サービス紹介ページはコチラ (https://support.tsukumo.co.jp/contents/data_rescue/)
何かご不明点ございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
ハードディスク総合サービス
こんな時にデータ復旧サービスを
誤った操作によってファイルを削除してしまった。 落下などの外的衝撃をPCに与えてしまい、起動しなくなった。
ウィルスに感染し、PCが起動しなくなった。 PC内蔵のHDDからカラカラと音がして、アクセスできない
共有設定していたディスクにアクセスできなくなった。 デジカメのメモリが突然認識しなくなった。
データクラッシュの復旧は専門家へ
ファイルを開こうとしたら『データが壊れています』または『読み込めません』といったエラーメッセージが出た場合、そのプログラムファイルは破損している状態です。ハードディスククラッシュが起きてしまっても、クラッシュした箇所以外のデータが読めるのであれば、ハードディスクのデータを救出することが可能ですが、個人で行う場合は専門のソフトウェアがないとデータの復旧はできません。またソフトウェアをインストールしても、修復できないデータもあります。確実に復旧させたいときは専門のデータ復旧サービスに依頼されることをお勧めします。
YEC復旧サービスの特長

実績重視の完全成功報酬型料金設定!
初期診断費用、見積料金無料!
内蔵/外付HDD、、サーバHDD、フラッシュメモリなど幅広いメディアのデータ復旧を低価格で行います。壊れたハードディスクからデータファイルを様々な方法でサルベージします。専門メーカとしての豊富な技術と経験を生かした各種ソリューションサービスをご提供いたします。
ハードディスク関連機器専門メーカーならではの高い技術力
障害内容に合わせた最適な方法で、様々なメディアに対応いたします。
万全のセキュリティ体制
セキュリティ対策を施した専用フロアで実施。情報漏えい対策には万全を期しております。
物理障害に対応
物理障害にも対応いたします。物理障害とは、HDDが物理的に破損している状態です。HDDは非常に精密な部品で構成されており、個人でハードディスクのデータを復活させるのは非常に困難な作業となります。誤った方法で復旧作業を行うと、完全に壊れてしまうことがあります。その場合、データの復旧は不可能となりますので、ハードディスクが破損した場合は、無駄にハードディスクを動かさないことをおすすめします。
サービス概要
料金体系
軽度障害 ¥25,000~[税別]
定義:システム的な障害でOSの起動不可、軽度のOS障害、軽度のウイルス障害、データが扱えないなど
中度障害 ¥50,000~[税別]
定義:パーティション情報の損傷、ファイル情報の損傷など
重度障害 別途お見積り
定義:複数の障害の併発など、復旧が困難な状態など
対象製品
外付けハードディスクやPC、サーバのHDD、デジカメなどで使用するSDカードやCFカード、USBメモリなど幅広いメディアのデータ復旧に対応。
復旧対象
物理障害にも対応いたします。物理障害とは、HDDが物理的に破損している状態です。
パソコンは精密機器のため、長年使い続けているとハードディスクにトラブルが起きやすくなります。ハードディスクの取り出しや、壊れたハードディスクからデータファイルを様々な方法でサルベージします。
お申込み手順
(1)データ復旧作業同意書にアクセスしてください(YECのページに飛びます)。
(2) 同意要請事項をご確認下さい。
(3) 〃 ページの『同意書』に同意します。ボタンをクリック。
(4) ダウンロードした『データ復旧作業 申し込み書』にご記入下さい。
(5) 復旧依頼品(HDD等)と一緒に、お近くのツクモ法人営業所へお送り下さい。
(6) 現品到着後、内容を確認し弊社からYECへ依頼品を送付します。
(7) YECから見積がでましたら、弊社からお客様に金額をお知らせします。
(8) 金額・内容をご検討いただき、作業続行の可否をお知らせ下さい。
(9) 作業中止の場合、依頼品を返却致します。
(10) 続行の場合、YECに作業続行指示を弊社から行います。
(11) データ復旧が出来なかった場合、依頼品を返却します。(料金は掛かりません。)
(12) データ復旧が成功した場合、作業代金を請求させていただきます。
(13) ご入金確認後、復旧したデータをお送り致します。
YEC 株式会社ワイ・イー・シー について
あなたのパソコンもYECの製品で作られています。
国内で初めてデュプリケーターを開発。世界各国のパソコンメーカー、カーナビメーカー、大手家電メーカー、政府機関、教育機関などさまざまな企業で信頼を得て使用されています。YECは世界が認める老舗HDD設備メーカーです。
何かご不明点ございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。