Menu

製品保証について

お取引ガイドライン保証規定

保証書・保証期間について

商品に添付の保証書は初期不良交換・修理の際に必要となります。

以下の該当する場合は、保証の対象外となります。

  • ・落雷、火災、水害、地震などの災害による故障
  • ・お客様の不注意、メーカー規定外の改造など誤った使用による故障
  • ・その他の条件はメーカー発行の保証書の規定に準じます。

初期不良・バルク品補償費ついて

  • ご購入いただいた商品が万が一初期不良の場合、商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
    弊社で動作確認を行い初期不良判明の場合、同品交換させていただきます。
    ※破棄による箱、マニュアル、付属品欠品時の初期不良交換・ご返品はお受けできません。
  • ご返送時は以下の物を弊社に、佐川急便の着払いでお送り下さい。
    ・お買上げ明細書(コピーでも可)/領収証(別途発行した場合)
    ・商品の付属品一式(箱、マニュアル、付属品全て)
    ・不良状態を明記したメモ
  • 完売などで同品交換できない場合、同等品交換、差額で他商品交換、ご返金とさせていただきます。
  • チェックの結果、初期不良でない場合チェック料金がかかります。
    ご返送は着払いとさせていただきます。料金は弊社サポートセンターにお問い合わせ下さい。
  • メーカー保証書の無いバルク品は、お買い上げ明細書が保証書となります。
    ハードディスク、光学ドライブ(CD、DVD):一年間保証
    その他のバルク品:一ヶ月保証
    【バルク品】とは?
    説明書などを省いた商品、国内サポートのない海外製品、保証書のない製品など本来OEM向け製品の総称です。
  • 液晶パネルには、ドット抜け、常時点灯、及び色むらが存在する場合がございます。
    これらは液晶パネルの構造によるものであり、初期不良や故障ではありません。
    予めご了承下さい。

輸送中の破損について

  • 万が一、輸送中の破損があった場合は配送業者の立ち会い承認を取って下さい。
  • ご返送時は以下の物を弊社にお送り下さい、送料は弊社で負担致します(赤帽を除く)
     ・お買上げ明細書(コピーでも可)
     ・商品の付属品一式(箱、マニュアル、付属品全て)

輸送中の破損について

  • 詳しくはこちらのページでご確認下さい。

保証期間が過ぎた場合の保証について

  • 各メーカー保証規定に基づき、保証期間が過ぎた製品は有償修理扱いになります。
    原則お持込修理ですが、遠方の方や事情によりご来店出来ない場合は
    送料お客様負担にて弊社サポートセンターにご相談の後お送り下さい。
  • 修理期間中の代替機の貸し出しや出張修理は行っておりません。

安心の2大保証

ツクモのパーツは買った後も安心!

入って損しない、2大保証へのご加入をオススメします。

保証
1
交換保証保証料金 500円(税抜)より

  • 相性で動かなかった
    性能が良くなかった
    設置出来なかった
  • 他の製品との
    交換を保証します。

保証
2
延長保証保証料金 500円(税抜)より

  • 故障
    落下
    火災
  • 3年間(新品)
    3年間(中古品)
    保証します。

保証
1
+保証
2

一緒に加入されるなら片方を20%割引

ワイド保証がお得!

ツクモワイド保証は「ツクモeXポイントカード」会員の方のみご加入頂けます。
即日発行!入会金年会費無料!商品購入の際にスタッフにお申し付けください。

お客様にご活用いただいておりますツクモの「延長保証」と「交換保証」ですが、どちらか片方のみで満足していませんか?

延長保証に入ったものの実際つかってみると物足りなかったり、逆に交換保証に入って交換した商品が気に入ったけど、修理までは考えていなかったり・・・。

それなら初めからの同時加入がとってもオススメです。保証金額を20%割引にて承っております。「転ばぬ先の杖」のワイド保証をぜひご検討ください!

参考例)・¥25,000(税抜)の商品に延長保証と交換保証をつけると・・・

延長保証:¥1,500(税抜) 交換保証:¥1,500(税抜)

両方つけると合計金額:通常¥3,000(税抜)→ 割引合計¥2,700(税抜)

※商品によっては、ワイド保証対象外の物がございます。各店のツクモスタッフにご相談下さい。

ツクモ交換保証について

  • Q.何にでも交換できるの?
  • A.交換元商品と同じカテゴリーの上位商品に差額交換が可能です。
  • Q.購入した液晶モニターにドット抜けがあるのだけれど?
  • A.同一商品であれば、3回まで交換を承ります。
    他商品にアップグレードする場合は、1回まで差額交換が可能です。
  • Q.交換保証の期間内であれば何回でも交換できるの?
  • A.ご加入いただいてから1ヶ月間、何回でもご利用いただけます。
    ただし、同じカテゴリーに交換商品がなく、違うカテゴリーの
    商品に交換する場合、保証は失効します。